583682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

闘魂 サバイバル生活者のブログ

闘魂 サバイバル生活者のブログ

こんな所で…

TACから試験前の檄が来た。突き動かすものがあった。


こんな所で負ける訳にはいかない。

1.いま自分が受験できる幸運に感謝する。受験できずに埋もれてしまう人たちは多勢いる。

2.受験は戦いである。自分の力で戦えることは幸せなことだ。真剣に全力で圧倒的な努力をする。

3.チャンスがあるうちに、チャンスを獲りに行く。チャンスを捕まえないと、運命はやがて暗転する。

4.不合理な出来事に襲われた時には、神の与えてくれた試練だと考える。神は愛する人に耐えられるギリギリの試練を与える。

5.もう駄目だ、とは絶対に思わない。そう思ったら、そこで負けになる。勝負では、執念ある者だけが勝ち残る。勝つことへの強い執念を持ち、決して諦めない。粘りに粘って、粘り抜く。

6.こんなところで負ける訳にはいかない。こんなところで野垂れ死にする訳にはいかない。私は自分にこう言い聞かせて、修羅場を乗り越えた。

7.どんなに実力があっても、合格しない限りタダの人だ。

8.強い気持ちを持ち、生き延びることに執念をもつ。弱い心では、やられてしまう。

9.「自分が何者なのか」は才能ではなく、自分がどの道を選択し、偶然にどの運命に出会ったのかにより決まる。

10.自分は運が強いと信じる。不合格になったら、その時が正念場だ。実力があるのなら、続ける。



読んでいて、試験だけでなく、人生全般について言えることだと思った。アドレナリンが出て来た。ということで、ブログしばらく休みます。


2008年8月10日 根賀源三


© Rakuten Group, Inc.